第3回SSH教員研修「課題研究の形成的評価法(「4つの窓」の使用法)」を開催しました
2024.09.26
令和6年9月25日(水)、評価方法の開発ならびに教員の指導力向上等を目的に、第3回は「課題研究の形成的評価法(「4つの窓」の使用法)」というテーマで実施しました。
探究活動の評価方法として、生徒の探究活動の進捗状況の確認、生徒個人の理解度の測定、探究活動の支援等にも活用できるように、大学の先生と本校のSSH担当者が共同で研究開発を進めている手法「4つの窓」の説明、実践事例の紹介、参加者による協議を行いました。今回も他校の先生方にご参加いただきました。
今後も他校の先生方にも本研修を公開いたします。
次回は10/28(月)15:50~16:20「キャリアパスポートの運用方法と実践事例報告」を実施します。
前の記事へ | 新着情報一覧 | 次の記事へ |