3/22 (5日目)

今日は朝からアネット先生が天高生のために遠足を計画してくれました。まずはWelcomeと書かれたHolland Park Hight の看板の前で!

Holland Park H.S.から歩いてバスに乗車。チケット買って向かうは・・・

South Bankというところです。かつては、万博会場として使用されていましたが、現在は映画館、レストランなどたくさんのお店があります。

South Bankには街中に、このようなStreets Beachがあります。

South Bank Parklandsといって小さなForestもあります。

ここからCityCat(フェリー)に乗ってNew Farm Parkに向かいます。

再びCityCatに乗り、QUEEN St.を散策。

フードコートで昼食をとりました。

その後CityHallを見学。1930年に建てられた歴史のある建物です。

それからQueensland Museumを見学し、今日の遠足は終了です。

★今日はMeiの日記です。

Mei 今日は久しぶりに日本人(天高のみんな)と観光だった(笑)。けれども私たちは英語で話していた。やっぱり日本人だと、たとえ英語で話していても安心する。アイスクリームを食べた。とてもおいしい!!高いがその分デカい。フェリーはとても風が強く、帽子が飛ばされそうになった。アネット先生に案内してもらったShopは安くてたくさん買うことができた。博物館は恐竜の模型や虫、宝石など様々なものが展示されていた。外国の風景はどこを写真で収めても絵になる。よくわからない看板などもとる私達は現地の人たちからしたら滑稽なのだろうか(笑)夜はタコスを食べた。サワークリームを乗せて食べた。ポテチの味でも、サワークリームはとても人気らしい。ちなみにそのポテチはとてもおいしかった。今日はみんなの滞在の様子を知ることができてとてもよかった。