3/20 (3日目)

Mt.Coot-tha展望台に行ったようです。ここからはCityを一望でき、多くの人で賑わっていました。よく晴れて、とてもきれいな市街地を背景に写真撮影です。
ゴールドコーストのビーチで海水浴やBBQをしたようです。ゴールドコーストは非常にビーチが広く、またビーチの砂も細かくさらさらで最高です。他にもゴールドコーストに行ったメンバーがいたようです。
 South Bankで映画を見て、楽しんだようです。英語で映画をみれるなんてすごい!!
ホストファミリーとエミューと 記念写真!
ここは日本の動物園と違って自然がいっぱいで、動物との距離が非常に近い所です。

★今日は全員の日記です。

Haruka Georgiaがベッドを貸してくれて、飛行機での疲れも吹き飛びました。今日は、Georgiaとホストマザーと一緒にkoala sanctuaryという動物園にいき、コアラを抱っこしたり、カンガルーに餌をあげたりと、本当に楽しく過ごしました。
Kazuki  今朝はOlivia の従姉妹のネットボールの試合を応援しに行きました!ネットボールはドリブル無しのバスケットボールのようなスポーツで白熱した試合でvery excited !!
午後はSouth Bankへ出掛けて映画鑑賞。もちろんEnglish onlyです(笑)観たのは"ZOOTOPIA"という映画で、とても感動しました!日本では4/23に公開するそうです。ぜひ一度劇場へ!(笑)
 Airi  ホームステイ2日目、今日は朝から海へ向かいました。私たちが向かった海はカレン(エミリーの父、ロバートのパートナー)曰く世界で最もサーフィンに適した海だそうで、波がとても激しくエミリーと何度も流されながら楽しみました。その後、昼食をビーチ近くのお店で食べる予定でしたが、カレンとロバートが財布を忘れてしまい(お互い相手がもっていると思っていた)車内でバナナとプラムを食べました。その後熱帯雨林へ向かい、その中を歩いて回りました。もちろん初めての経験で、授業で習っていたものを肌で実感できるのはとても貴重な体験だと思いました。動物の鳴き声が日本とは異なり驚きました。海ではしゃいでいた私たちもここでは自然の力を感じ、厳かな気持ちになりました。そして家に帰りアフターヌーンティーをし、エミリーとビリヤードをしたりマリオカートをしました。晩ご飯をみんなで食べ、その後にお土産を渡しました。みんなとても日本のことをよく知っていて、、お寿司や歌舞伎をモチーフにしたお土産にとても興味を持っていました。
 Ryo We ascended Mt.Coot-Tha by car. There were lots of people on the top and some of them seemed to be waiting for it getting dark.
Although we could not see well from the top,Ifound according to a map, that the Brisbane River flowing through the city.

By the way, as places to see the whole city,most of the Japandse probably visualise tall buildings, such as Abeno Harukas,Tokyo
Tower,or Tokyo Skytree. however, my host family chose a mountain as the destination. the view from the topIsaw surrounded by
trees was beyond description.
Mei 今日は最初で最後のホストファミリーとの一日休日。朝は気を遣ってくれたのか、とても遅くまで寝た。機内ではあまり寝られなかったのでとてもよく寝ることができた。朝食をとって、ゴールドコーストへ出発。駐車場に車を止めて、ビーチへ行こうとしたけど有名なビーチなのでなかなか見つからなかった。こちらに来てからいろいろなところで、日本人と外国人の意識の違いわ感じる。海で泳いだあと、BBQをした。鉄板で焼くBBQのソーセージは格別。マクドでアイスを食べた。注文は日本のようにオーダー制ではなくタッチパネルを使っていて驚いた。帰ってきてのんびりしていると、屋根の上にポッサムを発見。一度見たいと思っていたのでとても嬉しかった。今日は本当に充実した一日だった。